キンモクセイが10年ぶりにライブをするらしい

窓を開けているだけで金木犀が香ってきて、お得な気持ちになる。金木犀は夜に香る気がする。金木犀ときくたびに、キンモクセイというバンドのことを思い出す。二人のアカボシ、車線変更25時、さらば。数々の名曲と独特な歌声でファンの多いバンドだった。そのキンモクセイが10年ぶりにライブを行うそうだ。

10月21日に神奈川・相模原市内で行われるイベント「さがみはらフェスタ2018」、
10月23日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催されるイベント「ラブとポップ フェス」に出演するらしい。

ボーカルである伊藤俊吾さんがインタビューで、バンド活動休止の理由について語っていた。二人のアカボシで急に売れた後、続くリリースのセールスが芳しくなく、精神を病んでしまったのだそうだ。それでもソロで活動したりゲーム音楽を作ったりしながら過ごしていたそうで、この度ついにバンドのキンモクセイとして帰ってくる。

この後CDが出たりライブが続いたりするのかもしれない。それはこのイベント次第な気もするので、ぜひ都合の合う方は行ってみてほしい。東京のイベントは広末涼子さんも来るらしいですよ。

二人のアカボシ聞きてえな〜〜〜

f:id:sukeroc:20181004105423j:plain