FKJ『French Kiwi Juice』に感じる、インターネットとHIPHOPの相性の良さ

FKJのファーストアルバム『French Kiwi Juice』がとても良いのでおすすめです。redbullスタジオの動画見るとわかりやすいんですが、あらゆる楽器使いこなしててかっこいい。

www.youtube.com

www.youtube.com


PUNPEEによるインタビューも読み応えがあって面白いです。

エナジー溢れる都内のRed Bull Studios TokyoにFKJを招き、作曲の秘密から彼のインスピレーション源までをPUNPEE自らがひも解いていくエクスクルーシヴ・インタヴューは、PUNPEEがみずからFKJにキウイを手渡すシーンからスタートした。

FKJ interviewed by PUNPEE | EYESCREAM.JP - For Creative Living

ずっと気になっていたFKJ(French Kiwi Juice)という名前は、母親がフランス人、父親がニュージーランド人である点にちなむそうだ。良い名前だなあ。楽器の弾き方をYoutubeやGuitarTABで習得する、好きなフレーズを体得していく感じはまさにHIPHOPな感じ。FKJが広く認知されたのも、FKJがサンクラに上げていた『Lying Together』という曲をSavemoneyクルーのTowkioがビートジャックしてビデオまで作ったことがきっかけらしい。

インターネットが素晴らしいのは、情報を入手するのも発信していくこともフラットに行えることなんだよな。新しいことをどんどん始めたくなるし、アウトプットしていこうと思う。

www.youtube.com

French Kiwi Juice [Import]

French Kiwi Juice [Import]