知らないということを知ること

 勝手なイメージや憶測で語るのはよくない、という経験をした。何度も繰り返してるんだけど、なかなか学習できない。今回はありがたいことに、身近なところに関係者がいて教えてもらえたけれど、そんなのは偶然でしかない。
 知らないことをもっと知りたい、いろんな人の話をもっと聞きたい。実際に手を動かして体験したい。実際に走ってみないとわからないことがあったし、駄作って言われ続けてる好きな作品がある。もっと地肉になった言葉を使いたい。

 「知らない」ということにもっと謙虚にいたい。無知で誰かを傷つけたくない、大好きな人たちの話をもっと聞きたい。あまり時間はないけれど、よかったら話を聞かせてください。


Dave Brubeck Quartet - Take Five

https://www.instagram.com/p/BJ64ajvApuq/
お気持

学びは尽きない。言葉を枯らさない。カードを惜しまない。