King Gnu『Vinyl』

先日公開されたKing Gnu『Vinyl』という曲がたまらなくかっこいい。

ヴィジュアルまでしっかりかっこいい。

King Gnuは、東京藝術大学音楽学部でチェロを専攻していた常田大希(Gt.Vo.)を中心とした、井口理(Key.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)の4名によるバンド。前身バンドは「Srv.Vinci(サーバ・ヴィンチ)」ってやつで、これもめちゃくちゃかっこよかった。

もうジャンル分けは意味がなくて、曲によってやりたいことをやっている感じ。アートワークやMVも、常田さんが主催するクリエイティブチーム「PERIMETRON」が手がけている。yahyelなんかもそうだけど、自分たちだけで全てやるタイプのミュージシャンが増えてきていてすごいですね。髪の毛の先端からつま先まで、当人たちのセンスで完結する音楽表現。

他の曲もしっかりかっこいい。

しっかりしたバックグラウンドをともなった、全方位型表現をする怪物バンド。待望の1stアルバムは10月25日リリースです。MVを見て待ちましょう。

Tokyo Rendez-Vous

Tokyo Rendez-Vous