マスキングテープ

GINZAのおまけで、マスキングテープが付いてきた。

小学生の頃、はじめてマスキングテープを買った。おしゃれな子供だったわけではなく、プラモデルを塗装する際、塗り分けるために購入したのだった。タミヤの黄色一色のものだったと思う。

時は流れ海は枯れ、空が割れた数年前、子供の頃塗装の苦楽を共にしたマスキングテープが「マステ」という略称で女子を中心に関心を集めているのだと知った。女子の家ではポストカードをマステで留めてあり「なるほどこれが洒落乙か」などと一人ごちったものだった。

GlNZA付録のマステは2色の細いタイプで、一番よく見かけるサイズだと思う。思い出しながらペタペタと壁にポストカードやamiiboのパッケージを貼ってみた。なんだか楽しいし、彩りも良い。

マステっていいもんだなあと思って、鉱物をモチーフにした幅広いタイプのマステを買ってきた。こっちの方が当たり前だけど安定する。

壁を傷つけないように、誰かが傷つかないようにと薄っぺらですぐ剥がれる見た目だけおしゃれで軽薄な感じはお前の恋愛みたいだなって煽り文句を考えついたけれど、いつか自分に跳ね返ってくる気がしている。今日も何も考えていないような、美しい晴れの日。